PassCodeというアイドル

まずは、こちらをご覧ください。

f:id:stucky:20200524082959p:plain


これは5/22付のオリコンデイリーシングルランキングです。

 

1位のPassCodeという歌手をご存知でしょうか?

 

アイドル好きな方や、かなり色々な音楽を聴く方でない限りは知らないと思います。

 

PassCodeは自分が一番好きなアイドルです。この記事ではPassCodeというアイドルとその音楽性について書いていきます。

 

目次

 

 

PassCodeとは?

PassCodeは、南菜生、高嶋楓、今田夢菜、大上陽奈子の4名で構成されたアイドルグループです。かわいい見た目と激しいライブパフォーマンスが特徴です。

 

どんな音楽?

ラウドロックというジャンルになります。昔のファミコンのようなピコピコ音とシャウトが入っている事から、ピコリーモとも言われています。音楽か言葉で説明するのが難しいので、見ていただいた方がわかりやすいかと思います。

 


PassCode - STARRY SKY (Full Size)

 

 

PassCodeの特徴

・アイドルには珍しい本格的なシャウト

・1曲の間に何曲も入っているかのような目まぐるしい展開

・ライブがとにかく激しい

・ヲタクもすごく激しい

 

ライブ映像も公式にあげられています。


PassCode - Tonight (Taking you out TONIGHT! Tour 2018 Final at Zepp Divercity Tokyo)

 

最後に

この記事を見て少しでも興味を持ってくれた方は1度ライブに足を運んでみていただければ、さらに好きになってもらえると思います。

 

新型コロナウイルスの影響でライブがしばらくできない状況なので、最新のライブBD、DVDを見るのもおすすめです。MCもフルで収録されているので、メンバーの素も見えるので是非1度見てみてください。